小城の人

下村 めぐみ さん

センヤイチバ 小城店 店長

牛津町生まれ。
趣味 ショッピング、ドライブ
2013年センヤイチバ小城店入社。
2015年店長就任。

運命を開く一着に出会える服の宝箱

ニット、スカート、ワンピース、オシャレなデザインと色とりどりの洋服が並ぶ店内。

レディース専門の古着を扱うセンヤイチバは洋服だけでなく、バッグや靴、アクセサリーも豊富で、トータルコーディネートが可能。

古着と言っても、状態のきれいなものが多く、さらにリーズナブルな価格に連日多くのお客さんで賑わっている。

そのお店を任されているのが、笑顔が素敵な下村さん。

2年前の小城店の立ち上げの時に入社し、昨年からは店長として活躍している。

「洋服が大好きで、服の着回しを考えるのが楽しいですね。どんな服やブランドがあるのか、もっと知りたくて入社したんですが、毎日、いろんなテイストの洋服と出会えるので、とっても楽しいです。」と語る。

センヤイチバでは買取の際、汚れやほつれがないか1点ずつ、丁寧に確認している。だからこそ、状態がキレイで厳選されたアイテムがお店には並び、安心して買い物することができる。

また「来店されるお客様は40代、50代の方が多いので、ご要望にお答えしながら商品を充実させています。服を見るだけでも楽しくなるので、ゆっくり過ごしてもらえるよう、スタッフからはあまりお声掛けをしないようにしているんです。」と気軽に来れる店づくりを大切にされている。

何と言っても、価格が手頃なので、新しい服に挑戦しやすいと好評でリピータも多い。

下村さんは瞳を輝かせ、「洋服って見るだけでもワクワクしますよね。毎日商品が変わるので、見にだけでも気軽に来店していただきたいです。市内で一番心が弾む場所、と言ってもらえるよう頑張ります。」と熱く語る。

お店

センヤイチバ 小城店

営業時間

10:00~19:00

住所

三日月町樋口1767-1

電話番号

0952978689

定休日

不定休

URL

センヤイチバホームページ

小城を元気にする皆様